気温が上がってくると、練習後にいつも食べていた補食がのどを通らなくなることがあります。そんな時は、ひんやり冷たい補食でエネルギーチャージ。体を内側から冷やすことで、熱中症予防にもつながります。体作りの栄養素も摂れる、おすすめの5品を紹介します。

ナッツがゴロゴロ☆ヨーグルトチーズアイス

市販のアイスは糖質や脂質が多いものが大半ですが、摂りたい食品や自分の好きな果物などを入れて作った無添加のオリジナルアイスなら、安心して食べることができます。

ナッツがゴロゴロ☆ヨーグルトチーズアイス

快腹黒糖かんてん

寒天には食物繊維、黒糖や豆乳にはラフィノースというオリゴ糖が含まれ、いずれも腸に良い働きをします。黒糖の糖質と牛乳、豆乳のダブルタンパクが疲労回復につながり、練習直後ならば水分補給にもなる1品。

快腹黒糖かんてん

集中力アップ☆抹茶豆乳プリン

抹茶に含まれるテアニンにはリラックス、睡眠の質向上、集中力アップに、カテキンは抗酸化作用、疲労回復に、クロロフィルは風邪予防やデトックスに役立ちます。

集中力アップ☆抹茶豆乳プリン

ケガ予防ビタミンシー!ミルク白玉

ビタミンCはコラーゲンの合成に役立ち、関節のケガの回復を早めます。ビタミンCが豊富な果物、牛乳でこねた白玉、コラーゲンたっぷりのゼラチンで固めた牛乳ゼリーを盛り合わせました。

ケガ予防ビタミンシー!ミルク白玉

ブルーベリーのブラマンジェ風

消化が良く、牛乳でタンパク質とカルシウムがしっかり摂れます。ブルーベリーにはポリフェノールが含まれ、体の回復に効果があります。砂糖不使用のソースやジャムを使うとよりヘルシーに。

ブルーベリーのブラマンジェ風

サポーターが考案!完熟バナナを使った「骨形成強化アスリートアイス」
その他「補食・間食」レシピ一覧はコチラ