体作りに役立つ食事を手早く作りたい。そんなリクエストにお応えして、10分以内で作れるレシピを抜粋しました。第1回は「主菜編」です。

パワー爆発!肉巻きちくわ

筋肉修復に大切なタンパク質とともに、チーズとちくわからカルシウムがしっかり摂れます。瞬発的トレーニングの時などに向いています。

牛ひき肉炒めサラダ菜包み

鉄が多く含まれる赤身の牛肉を使っています。サラダ菜は玉レタスと比べると、カリウムが約2倍、カルシウムは約3倍、鉄は約8倍、ビタミンAは約9倍、ビタミンEは約5倍、ビタミンCは約3倍も含まれています。

筋力アップオムレツ

効率よい体作りには、さまざまな食品からタンパク質を摂ることが大切。卵はどんな食材とも相性がいいので、複数のタンパク質食材を組み合わせることを定番にしましょう。

ピッツァ風チキン

疲労回復効果の高い鶏むね肉を、子どもたちが大好きなピザの台に見立てました。電子レンジだけで調理できます。

キャベツとエビの塩麹炒め

キャベツにはビタミンC、K、U、食物繊維、ジアスターゼなど、多くの栄養素が含まれます。とくにキャベジンとも呼ばれるビタミンUと、消化酵素のジアスターゼは、夏に酷使された胃腸の働きを助けます。

まだまだあります、10分以内でできる「主菜」レシピ
お好きな条件で検索できます!「こだわり検索」はコチラ