パワフル免疫☆ちゃんちゃん焼き

栄養価
- エネルギー
- 275kcal
- 塩分
- 1.8g
- タンパク質
- 22.2g
- 脂質
- 10g
- 炭水化物
- 18.2g
- カルシウム
- 80mg
材料(2人分)
- サケ
- 2切れ
- キャベツ
- 100g
- タマネギ
- 1/2個
- ニンジン
- 1/2本
- インゲン
- 6本
- オリーブ油
- 小さじ2
- バター(好みで)
- 適量
合わせ調味料
- みそ
- 大さじ2
- 酒
- 大さじ2
- みりん
- 大さじ2
作り方
- サケは両面に塩、コショウ(分量外)をふり、キャベツは一口サイズ、タマネギは薄切り、ニンジンは短冊切り、インゲンは半分にカットする。
- 熱したフライパンに油を引き、サケを焼いて一旦取り出す。
- ①の野菜をフライパンに入れ、ふたをして蒸し焼きにする。
- 野菜がやわらかくなったらサケを戻し入れ、合わせ調味料を回しかけ、味をなじませる。
- ④を器に盛り、好みでバターを添える。
元NFLチアリーダー松崎美奈子

管理栄養士、NFLニューオーリンズ・セインツの元チアリーダー。神戸学院大卒業後、森永製菓で管理栄養士としてプロ野球オリックスやラグビー・サントリー、ミス・ユニバース・ジャパンの栄養を指導。15年に渡米し、セインツのオーディションに2年連続合格した。現在キッズやジュニアの食育に力を注ぐ。