アスレシピのスポーツ栄養セミナーは実際、どんな雰囲気なの? 何を学べるの?

そのような疑問をお持ちの方、現在セミナー受講を検討している方のためにお送りする特別企画、過去にセミナーを受講した「先輩ママ」へのインタビュー第6弾は、東京都にお住まいの山崎ふみ恵さんです。

長男のケガをきっかけに、ラグビー選手としての体作りをサポートしようと7年前からアスレシピの講座を複数回受講している山崎さん。「学んだことを試してみて、自分の子には適しているのか試行錯誤しながら継続してきました。そのおかげで体はものすごく変わりました!」と、エピソードを話してくれました。

長男は現在、寮で生活しており、直接食事サポートができないものの、自分で食事を管理できるようになっているとのこと。今年は次男の高校最後の年。山崎さんの食事サポートも集大成を迎え、「サポートできることが幸せ」として全力を注いでいるといいます。

聞き手はアスレシピ編集長の飯田みさ代。ぜひ、インタビュー動画をご覧ください。

<現在募集中のアスレシピのセミナー>
「中学・高校野球選手の食事」

「10代サッカー選手のためのエビデンスベースの栄養学」6回講座

◆6月20日開講、毎月第3木曜日4回(有料、オンライン夜20時から)
「身長を伸ばす食事」4回シリーズ

◆6月26日(水)20時~21時
「競泳選手の食事~試合食の考え方と練習時の水分補給~」