アスレシピのスポーツ栄養セミナーは実際、どんな雰囲気なの? 学べる内容はどんなもの? 実生活に役立つの?

そのような疑問をお持ちの方、現在セミナー受講を検討している方のためにお送りする特別企画、過去にセミナーを受講した「先輩ママ」たちに赤裸々に語ってもらうシリーズ第1弾は、北海道にお住まいの木村友弥恵さんに登場いただきます。

4月から高校2年生になるラグビー選手の母でもある木村さんは、息子さんが中学でラグビーを始めた頃からオンラインで、「部活弁当」「ラグビー選手の食事」など、多くのセミナーに参加しています。コロナ禍でもタイミングを逃さずオンラインで学んでいただきました。

そこで学んだことを家庭の食卓やお弁当作りにどのように生かし、息子さんがどのように成長しているのか…息子さんの頼もしくも微笑ましいエピソードには思わず爆笑です!!

聞き手はアスレシピ編集長の飯田みさ代。ぜひ、インタビュー動画をご覧ください。

<アスレシピのセミナー>

◆3月27日(水)19時半~21時(有料)
トップアスリートの食事を学ぶ「中高生のスポーツ応援お弁当セミナー」

◆4月10日(水)20時~21時(アスレシピ会員限定/参加費無料)
オンラインセミナー「成長期アスリートの食事の基本」

◆4月26日開講、隔週水曜日4回(有料)
「中学・高校野球選手の食事」全4回オンラインセミナー