新学期が始まったばかりの4月10日20時から、アスレシピは会員限定のオンラインセミナー「成長期アスリートの食事の基本」を開催、小学生から高校生の保護者を中心に300人以上が参加した。

講師は、管理栄養士の田澤梓さん。食事の量・質・タイミングにフォーカスし、スポーツ栄養の話に初めて触れる方でも分かりやすいよう、具体的かつ要点をまとめて説明。短時間でも満足度の高いものとなり、「今後の有料セミナーの導入編として、より一層学びたいと思える動機付けとして役立った」という声が多かった。

受講者の感想から
・息子達の野球のサポートのため受講。食事作りを難しく考えず、要点をつかむことができた。補食も手軽に買える物が分かり、明日からやってみたいと思います。(埼玉県、中学、高校、大学生以上・保護者)
・限られた時間でしたが、自分たちに必要な情報をしっかりと教えていただけた。成長期に必要な量を改めて確認できたこと、プロテインやサプリメントに関するお話まで聞けて良かった。(東京都、中学、高校・保護者)
・子どもに練習内容を確認する。必要なエネルギー量を確認する。毎日体重を測る。(福井県、小学2年・保護者) ・かなりたくさんの気付きがありました。やっぱり補食ですね。次のセミナーも申し込み済みです。(神奈川県、中学2年・保護者)