<父の日も忘れないで(3)>

ボリュームのある前菜、食べごたえ満点のメイン料理。お酒が好きなお父さんなら、この段階までにちょっぴり飲み進めているはず。お酒は、やや濃いめの味付けのつまみを食べたくさせてしまうもの。そのために、食が進んでしまうんですよね。

でも、飲んだあとにはやはり締めの料理が欲しくなるもの。できれば炭水化物があるとうれしい~というお父さんも多いのではないですか? とはいえ、お酒も進んでいますし、カロリーが高くなく、胃に優しい料理がベターですね。

そこで、お茶漬けの最高峰を! ウナギ茶漬けです。ワサビのツーンと鼻に抜ける感じと、濃厚なウナギのかば焼きがマッチした一品です。

ウナギのワサビ茶漬け
ウナギのワサビ茶漬け

ウナギのかば焼きは、ちょっと値段が張るけれど、でも父の日ですから! 簡単なのに、高級感のあるウナギ茶漬けをお父さんに作って差し上げてください。

次のページレシピはコチラ