-お弁当のテーマ、ポイントを教えてください。

思わず笑顔になるちょっとかわいいいお弁当。可愛いだけでなく、栄養面もしっかり考えて作っています!

-お子さんの体作りで最も意識していることは何ですか?

昨年までの3年間は男子高校生のお弁当作りをしていましたが、今年からはJK(女子高校生)のお弁当に。体力や気力が充実することはもちろんですが、ダイエットも気になるお年頃なので、ヘルシーさにも注意しています。

-弁当作りでの時短のコツを教えて下さい。

朝が早いので、前夜に下ごしらえは済ませています。お弁当の構想?は寝ながらイメージを。起きてすぐに猛スピードで作り始めます。

-弁当作りでの作り置きの工夫を教えて下さい。

同じ材料でおかずを数種類作ったり、リメークしたりしています。

-弁当作りの工夫点を教えてください。

男女問わず、ウインナーのお花は多用中! パセリやミントを育てて、年中使えるようにしています。

◆あっ君ママ♪さん 「向き不向きより前向き」なんでもやってみよ~!がモットーのはりきりママ。趣味・特技はちょっとかわいいお菓子作り。子どもたちのお弁当作りも楽しく作る! 思わずニコッと笑顔になるお弁当を! 自身もフィットネスインストラクターをしており、体が資本なので栄養面に気を配る日々。

>> メインおかず「スタミナにらバーグ」のレシピ