子どもたちが大好きな肉団子は、いくつ作ってもすごい勢いで消費されてしまいます。

揚げる前の花揚げシューマイ
揚げる前の花揚げシューマイ

 そんなとき思いついたのが、こんなかさ増し法です。

カラッと揚がった花揚げシュウマイ
カラッと揚がった花揚げシュウマイ

 肉団子に シュウマイの皮を張り付けてみました。揚げると表面にカリカリの皮がまんべんなくつき、ボリューム満点です。

花揚げシューマイ
花揚げシューマイ

 外はカリカリ、サクサク。中身はとってもジューシーな「花揚げシュウマイ」は、やみつきのおいしさになりました。

お好みで辛子じょうゆをつけて召し上がれ
お好みで辛子じょうゆをつけて召し上がれ