受験シーズン本番となってきましたね。親御さんとしては、夜遅くまで勉強をしている子供たちの心と身体に栄養を、と思う時期ですが、満腹感から眠くなったり、夜遅い時間帯での飲食が胃の負担になったり、一体何がいいのか、悩みどころですね。

冬野菜と卵のミルキーリゾット
冬野菜と卵のミルキーリゾット

 今回は、そんな親子を応援するべく、気持ちを和らげるパワー夜食「冬野菜と卵のミルキーリゾット」を紹介します。

 このリゾット、作り方はシンプルですが、必要な栄養がギュッと詰まった優れもの。勉強で疲れた脳に必要な栄養素の糖質、身体の調子を整える食物繊維やビタミン、脳細胞の働きを活発にするタンパク質。この3つが揃い、なおかつ身体をぐっと温める夜食です。

心と身体が温まるパワー夜食、冬野菜と卵のミルキーリゾット
心と身体が温まるパワー夜食、冬野菜と卵のミルキーリゾット

 本番で何より大切なのは体調が万全なこと。春に向けてラストスパート。ゴールまで駆け抜けてくださいね。