アスレシピ公認の「アスリートのおかずDELI」が9月1日、ケータリング・冷凍食品のプロデュースを行う(株)グリッターズからリニューアル新発売されました。

「アスリートのおかずDELI」5種セット
「アスリートのおかずDELI」5種セット

6月からのテスト販売期間中に、お客さまからいただいた声を見つめ直し、「味」はもちろんのこと「ボリューム」「食感」「食べやすさ」にもとことんこだわって改良しました。

改良点

<高野豆腐の肉豆腐セット>

ご意見 肉豆腐の味が薄い、サバトマチーの水分量が気になる。
改良点 大量調理による味、水分量のブレを調整。ご飯に合う味付け、解凍しても離水が少なくなるようレシピを見直しました。またおかずでの満足感を増やすため、豚肉の量も増量しました。

<レモン風味のショウガ焼きセット>

ご意見 豚肉が細かく、満足感が低い。
改良点 調理過程を見直し、肉がちぎれないように調理。さらに肉の増量もしました。

<鶏むね肉のカレーマリネセット>

ご意見 副菜キッシュの紙のケースがはがしにくい。
改良点 ケース無しでの充填、また他のセットに合わせるよう鶏肉の増量、水分調整をしました。

<ビタミンACE☆豚しゃぶ>

ご意見 ボリュームが少ない、肉が硬い。
改良点 豚肉は増量するとともに、柔らかくするためお酒や調味液に漬けました。添え物の野菜も増やし、バランスも調整しました。

<イワシハンバーグ和風ソースセット>

ご意見 味、量ともにちょうどいいと多くの方からポジティブなご意見をいただきました。ご満足が続くよう、これからも細心の注意を払いお作りいたします。

「アスリートのおかずDELI」とは

「アスリートのおかずDELI」は、アスレシピ提携の管理栄養士や公認スポーツ栄養士監修のレシピを参考に作られており、化学調味料、合成着色料無添加となっています。それぞれが「貧血予防」「疲労回復」「筋力UP」「免疫力UP」「骨強化」を目的としたメニュー構成になっているので、ジュニアアスリートだけでなく、大人も満足できる5種セットになっています。冷凍でご自宅に届くので、レンジアップするだけで手軽に栄養サポート!忙しいママに送る応援アイテムです。