アスレシピは4月24日、オンラインミニセミナー「キッズチアに役立つ食事~ジャンプを高く跳んで、かっこよく踊ろう」を開催しました。キッズを対象としたチア専門の講座は初めて。親子での参加も多く見られ、講師の元NFLチアリーダーで管理栄養士の松崎美奈子さんの分かりやすい講義に、耳を傾けていました。

終始笑顔でオンライン講座の講師を務めた松崎美奈子さん
終始笑顔でオンライン講座の講師を務めた松崎美奈子さん

受講者の感想から
・体脂肪率について学べて良かったです。食事はバランスが大事だと分かりながらも、6年生になる娘に「太ったら跳べなくやるよ!」とばかり言っていたので、しっかり管理してあげたいと思います。(小学校高学年、保護者)
・先生の明るい雰囲気で終始楽しく聞くことができました。子どもにも分かりやすかったです。(小学校低学年、保護者)
・実体験を交えて話してくださったこと、質問に丁寧に答えてくださったことが良かったです。魚を毎日食卓に出してあげようと思います。(中学生、保護者)
・思春期に入って、娘が体型を気にするようになり、自己流で食事制限をし始めたので、私自身が栄養に関する知識を得ることで、思春期やチアに適した体を作るための食事の仕方を伝えることができればと思い、受講させていただきました。(中学生、保護者)
・娘が話を聞いて、苦手だった食べ物(卵、大豆)でも食べようと言ってくれたので、バランス良く出そうと思います。(小学校高学年、保護者)