アスレシピは12月10日(月)、管理栄養士・松田幸子さんを講師に迎え、スポーツ栄養講座を開催します。テーマは「子どもの好き嫌いをなくすためにはどうしたらいいか」。スポーツをする小学生から高校生の保護者対象セミナーです。

前半は講義、後半のグループワークでは悩みを話し合い、解消するヒントや家庭での声のかけ方を一緒に考えていきましょう。

<セミナー目的>
スポーツで競技力が上がるにつれ、合宿や遠征など集団調理の食事を食べることが増えてきます。家庭で好きなものばかりを食べていると、合宿や遠征先での食事が摂れずコンディションや成績の悪化につながります。トップ選手になればなるほど、何でも食べられることは選手の能力の1つと考えられており、ジュニア世代から好き嫌いをなるべくしない環境を作ることが必要です。今回は選手にとって一番、食事をする機会の多い家庭で好き嫌いをどのように考え、対応しているのか、考える会とします。

<セミナー詳細>
開催確定しました
日時:2018年12月10日(月)午後1時~3時(開場0時半)
会場:日刊スポーツ新聞社(〒104-8055 東京都中央区築地3-5-10)
対象:スポーツをする小学生から高校生の保護者
(下記の内容をご記入の上、お申し込みいただきます)
・お子さんの性別、年齢、学年、取り組む競技、競技歴
講師管理栄養士・松田幸子さん
受講料:4000円(お申し込み後のキャンセルはできません。開催中止の場合は返金いたします)
定員:24人
締切:11月26日午前10時

<当日の持ち物>
・筆記用具

  1. 申し込む

※諸連絡はメールでお知らせします。パソコンからのメールが届くよう設定を御願いします(ドメイン指定機能ご利用の方は「@nikkansports.co.jp」からのメールが届くよう設定してください)。

問い合わせアスレシピセミナー事務局