管理栄養士・公認スポーツ栄養士考案のレシピを元に開発されたアスレシピ公認の冷凍おかずセット「アスリートのおかずDELI」は、ジュニアアスリートのご家庭を始め、さまざまな世代の皆さまにご利用いただいています。

今回は、スポーツを頑張るお子さん向けの講座を主宰する認定アンバサダーからのレポートです。生徒である小学生のお母さんとともにこの夏購入し、お子さんと食べてみた感想を寄せてくれました。

開口一番「ちょ~うまい!」

今回お弁当を購入し、「お母さんのお助けアイテム」として冷凍庫に常備してくださっているのは、私の主宰するアスリートのお母さん向け講座の生徒さんです。

バスケットボールを頑張る生徒さんのお子さんと、野球を頑張る我が家の息子はともに小学5年生。週末の試合のみならず、平日から練習に忙しく過ごしています。

2人とも平均より身長・体重が大きく、恵まれた体格。日頃から良く食べる方ですが、バスケ少年は好き嫌いがあるのがお母さんの悩みだそうです。

バスケ少年は「鶏つくね磯辺焼きセット」をチョイス
バスケ少年は「鶏つくね磯辺焼きセット」をチョイス

バスケ少年が選んだのは「ケガ予防・回復Bセット」の「鶏つくね磯辺焼きセット」。パクッと一口食べ、まず一言目に「ちょ~うまい!」をいただきました。

「つくねに枝豆やコーンが入っていて食べ応えがあり、そのお汁がとてもおいしかったです」

とのことです。

つくねに枝豆やコーンが入っていて、食べ応えがあるとのこと
つくねに枝豆やコーンが入っていて、食べ応えがあるとのこと

ご家庭では、同じBセットを追加購入し、冷凍庫に常備してくださっています。学校から帰宅して、バスケの練習に行くまでの時間にサッとあたためて食べさせられるのが手軽で良いとのこと。お母さんが仕事の時には、自分で温めることもできているそうです。

ご飯がモリモリ進む味付け

我が家の息子も平日は水泳、週末は野球と忙しく過ごしています。学校から帰宅すると、おやつ代わりに炊飯器のご飯と冷蔵庫の残り物で軽く2杯は食べてしまうという食欲旺盛な子です。

息子が選んだのは「スタンダードAセット」の「レモン風味のショウガ焼きセット」。

ショウガ焼き大好きな息子は「レモン風味のショウガ焼きセット」をチョイス
ショウガ焼き大好きな息子は「レモン風味のショウガ焼きセット」をチョイス

大好きなショウガ焼きを一口食べ、「うま~い」と絶賛。残すかな? と思っていたベビーホタテのミルク煮もきちんと完食していました。「ご飯が足りない~」とやはりおかわりをし、2杯をぺろり。ご飯の進むしっかり味で、本人も大満足でした。

「うま~い」とご飯をおかわり
「うま~い」とご飯をおかわり

息子も自分でレンジで温めて食べることができ、やけどすることもなく、準備も楽だったようです。

ご飯がモリモリ食べられる「アスリートのおかずDELI」。新しく「タンパク質強化Cセット」も発売されましたので、また生徒さん方と我が家とで購入し、試してみたいと思います。

【アスレシピ特派員=東京都在住・阿部優】

  1. 「アスリートのおかずDELI」
    お求めはコチラから

<アンケート実施中>
ご購入いただいた方に、召し上がってみての感想、ご利用シチュエーションなどのアンケートを行っています。以下のボタンよりぜひご回答ください。

  1. 「おかずDELI」アンケートへ