<イクラのため息(1)>

そりゃあイクラだってため息をつきたくなりますよ。日本に輸入されるイクラの値段が上がっていますから…。

値段が上がれば、わたしたちも存分な量を使ってたくさん食べることができません。でも食卓でイクラほど存在感を放つものはないですよね。真っ赤で、ツヤツヤ光っていますから。イクラが上に乗っているだけで、高級感が増してくるように思えるほどです。

イクラタマゴサンド
イクラタマゴサンド

今日は、いつもの卵サンドにイクラを少し加えます。

まず、見た目がぐっと華やかになるのはもちろんなのですが、卵との相性もぴったりなので、味もコクが増します。切断面がとてもきれいなので、パーティーの前菜のひとつとしても活躍しますよ。

次のページレシピはコチラ