<週末パーティー土曜ピザ!(4)>

なかなかピザ生地から手作りできませんよね。だから市販のピザ生地を利用するのですが、ここでひとつ問題が。ピザ生地、ちょっと量が多くないですか? 全部食べるとカロリーがなあ、と1人前を作る時ついつい考えてしまうものです。

そんな時はナンを利用しましょう。ピザ生地より小さめなので、気兼ねなくピザとしてアレンジすることができます。

ナンdeスパイシーカレーピザ
ナンdeスパイシーカレーピザ

市販のナンは厚みがあってモチモチ。これを使うと、パンタイプのピザのようになっておいしいです。キーマカレーは作りやすい分量を記載していますので、余ったら冷凍しておいてください。あとでご飯と一緒にいただくこともできますから、便利ですよ。

次のページレシピはコチラ