<赤ウインナーの告白(3)>

赤ウインナー最大の魅力は、何といってもその真っ赤な色ですよね。今日はその色を生かした一品を。赤いウインナーとキャベツの緑色がきれいな、シンプルな炒め物です。

ところで野菜炒めをシャキッと作るのはなかなか難しいですよね。そこで今日は、そのコツを伝授しましょう。それは、それぞれ別に炒めて最後に合わせることです。

ウインナーとキャベツのソース炒め
ウインナーとキャベツのソース炒め

意外に思われるかもしれませんが、キャベツはふたをしながら弱火でジリジリ焼いた方が失敗せずにシャキシャキになります。というのも、そうする方がキャベツそのものの水分がじわじわと完全に出るからです。

少し焦げた香ばしい風味のソース味が、ビールによく合いますよ。

次のページレシピはコチラ