<ナンなん!(3)>

カレーというと、日本人はご飯と合わせることが多いですよね。そのため、カレーを食べる時、ナンとご飯ではどちらの方がヘルシーなのだろうと考えてしまうこと、ありませんか?

実は、一見ナンの方が低いような気がするのですが、100g当たりに換算すると、糖質もカロリーもナンの方が高いのです。意外ですよね。

じゃあ、もうナンは食べないと思ってしまった方、ちょっとお待ちを。おいしいカレーと一緒にナンをたくさん食べ過ぎないためには、野菜多めの副菜を添えればいいのです。それに、ナンはカレーとだけ合わせるのはもったいないです。どんな風味の副菜にも合わせやすい万能な風味をナンは持っているからです。

クミン風インゲン豆サラダ
クミン風インゲン豆サラダ

今日は手軽に水煮パックの白インゲン豆を使って、サラダを作りましょう。

クミンを加えて少しスパイシーな香りを足しています。チーズナンと一緒にいただくとおいしいですよ。

次のページレシピはコチラ