<ひんやり夏の甘い思い出(3)>

コーヒーゼリーはお好きですか?

コーヒー好きの方はもちろん、生クリームやフルーツがゴテゴテと盛り付けられているパフェを注文するのがためらわれる男性でお好きな方は多いですよね。加えて、本当は甘いものをたっぷり食べたいけれど、グッと我慢しているダイエット中の女子にも、カロリーが抑えられているコーヒーゼリーは大人気です。

コンビニで手軽に買ってくるのもいいのですが、今日は少しだけ手間をかけて自分で作ってみましょう。市販の無糖コーヒーやメープルシロップを使って簡単に作ります。

コーヒーゼリー
コーヒーゼリー

もちろん、自分で少し濃いめに入れたコーヒーを使うと、より香り高くおいしいコーヒーゼリーに仕上がります。ゼラチンは直接お湯に溶かし入れるタイプか、いったんふやかして使うタイプかを確認してから使ってくださいね。

次のページレシピはコチラ