<久しぶりの鶏ムネのときめき(4)>

脂質が少なくてタンパク質が豊富。あと一品欲しい時に、鶏むね肉料理の作り置きがあったら…と思う方も少なくないですよね。

今日はそんな鶏むね肉の作り置きをぜひお試しください。そぎ切りにした鶏むね肉に片栗粉をはたいてから揚げ焼きにしていきます。調理している時間も長くありません。

それにこのメニュー、時間がたってもしっとりした食感は続きます。おまけに、何より作り置きすることで味がなじんで、おいしくなってしまいます!

鶏むね肉とオクラの焼きびたし
鶏むね肉とオクラの焼きびたし

家に帰ってきて、お酒の肴(さかな)をパッと出したい時にも最適です。鶏むね肉なので、糖分が少ないというのもありがたいですよね。アルコールの糖分は気にしても、お酒のアテの糖分まで気にしたくないという方には最高ですよ。

次のページレシピはコチラ