<私のためのバレンタイン(2)>

見るからにおいしそうなチョコレートムース。さぞや手間がかかっていると思いきや、ミキサーやブレンダーで攪拌(かくはん)するだけ。

でもびっくりするのはこれだけじゃないんです。なんと材料が、チョコレートと絹ごし豆腐だけ! 1口食べてみても、豆腐を使っているかどうかは言われてみないと、ちょっとわかりません。おまけに本当になめらかでおいしい! 驚きのレシピです。

豆腐チョコレートムース
豆腐チョコレートムース

生地はミキサーなどを使った方がふわっとなめらかにできますが、手で泡立て器で混ぜても大丈夫です。

ムース生地を容器にきれいに入れるためには、スプーンではなく、いったん生地をしぼり袋(ポリ袋)に入れてしぼり出すと簡単ですよ。

次のページレシピはコチラ