<ヤーレンソーメン(1)>

乾麺で、ゆでる時間も長くないそうめんは、夏休み中の手軽な定番ランチメニューですよね。

でも、そうめんはご飯同様に炭水化物なので、つゆにつけていただくだけでは炭水化物過多になり、ちょっと栄養のバランスが悪くなってしまいます。薬味としてネギやミョウガなどを加えても、あまり野菜を多く食べることはできませんよね。

中華風そうめんサラダ
中華風そうめんサラダ

今回は、そんな問題を解決するためのそうめんメニューを紹介していきます。今日の1品は、春雨サラダの春雨をそうめんにアレンジしたもの。たくさんゆでて、余ってしまったそうめんを生かすためのメニューでもあります。ポン酢が入ったさっぱり風味で、暑くて何も食べたくない時でも食が進みますよ。

次のページレシピはコチラ