What is your favorite drink?

皆さんの好きな飲み物は何ですか?

今回は、ジュニアアスリートを応援する特製リカバリードリンク「ココアミルク&コーンポタージュ」を紹介します。

ジュニアアスリートのリカバリーに最適な「ココアミルク&コーンポタージュ」

ゴールデンタイムにも最適

皆さんは、アスリートのゴールデンタイムをご存知ですか?

ゴールデンタイムとは「練習後30分以内」のことを言います。この時間に炭水化物とタンパク質の入ったドリンクをできるだけ早く飲むと、インスリンと呼ばれるホルモンが分泌されて、疲労回復や体作りが効果的に行われるのです。

トップアスリートが練習や試合後にプロテインを飲むのを見たことがあるかと思いますが、ジュニアアスリートの皆さんは果汁100%ジュースやのむヨーグルト、スムージーなどの身近なドリンクで代用できます。

その1つが「ココアミルク&コーンポタージュ」です。材料に使用した低脂肪牛乳からタンパク質を補給。コーンやマシュマロ、砂糖から炭水化物が摂取できます。さらに、低脂肪牛乳は普通牛乳よりもタンパク質やカルシウムを多く含むので、ケガを予防して強い体を作りたいジュニアアスリート向きです。

また、ココアにはカカオポリフェノールという抗酸化成分が含まれているので、疲労回復力を促進。コーンには炭水化物のほか、ビタミンやミネラルが豊富でコンディショニングに役立ちます。

体調管理や補食としても活用

ドリンクメニューは運動後に疲れをとりたい時だけでなく、食欲がない時や風邪をひいている時などにも役立ちます。体への負担を最小限にして、必要な栄養素を素早く全身に送り届けてくれます。もちろん、消化吸収の早いドリンクは、試合前後にも活用できますし、増量選手の補食としても役立ちます。寒い季節は温かい、暑い季節は冷たいドリンクにして、体温調節にも役立てくださいね。

CHEERS!

元NFLチアリーダー・松崎美奈子