今回は、練習や試合のためのエネルギーを満タンにして、エンジン全開で走り出すためのチアうどん「カレー☆パワーうどん」を紹介します。みんなが大好きなカレーと、さらっと食べられるうどんを組み合わせたメニューです。

疲れているときでも食べられる「カレー☆パワーうどん」

疲れている時は、体がエネルギーを欲しているサイン。

そんな時は

「これなら食べられる!」といった好きなメニュー
あまりかまなくてもさらっと食べられるメニュー(麺類、雑炊、お茶漬け、卵かけご飯、ゼリー、フルーツなど)

を活用して体にエネルギーを再チャージしましょう。

しっかりエネルギーが充電されると、今より強い負荷に耐えられるようにと、体はさらにパワーアップする準備を始めます。

牛肉パワーと豊富なタンパク質を加えて

カレー☆パワーうどん」はパワーの源である牛肉に、筋肉の材料のタンパク質が豊富な卵とカマボコ、コンディションを整えるネギも一緒に添えて、アスリート仕様のカレーうどんにしました。

増量したい選手は、腹持ちの良い餅を加えると、さらにエネルギーも確保できますよ。また、多めに作って余ったカレーライスのルーをだしで伸ばしてカレーうどんにしても良いでしょう。自炊する選手も簡単に作れる人気メニューです。

食事からもたくさんのパワーを蓄えて、勝利をつかみとってくださいね。

NAMASTE! ナマステ!

元NFLチアリーダー・松崎美奈子