今回は、皆さんがいつもベストな状態で、元気いっぱいプレーができるチアフル丼「ネバネバ☆元気丼」を紹介します。

ネバネバ成分たっぷりの「ネバネバ☆元気丼」

高タンパク質な筋力アップメニュー

今回のレシピに使った納豆、マグロ、卵からは、良質なタンパク質を豊富に摂取できます。タンパク質は筋肉の材料。しっかり補給できると、トレーニング効果もグッと上がり、筋肉作りもスピードアップします。

納豆、とろろ、オクラに含まれるネバネバ成分は代謝アップの働きがあるので、減量したい選手や体脂肪を減らしたい選手の体作りをしっかりサポートしてくれます。ネバネバの成分には粘膜を保護して、免疫力向上の働きもあるので、風邪予防にも役立ちます。この成分はウナギ、メカブ、モズク、モロヘイヤ、ナメコなどにも含まれていますよ。

減量や体脂肪ダウン狙う体作りをサポート

また、マグロには体脂肪ダウンに役立つn-3系(オメガ3)脂肪酸が豊富に含まれています。n-3系脂肪酸は、炎症を和らげて、体の痛みを緩和してくれる働きもあります。

低脂肪で高タンパク質、ビタミン・ミネラルも豊富な栄養バランスに優れたアスリートメニューの「ネバネバ☆元気丼」。皆さんもネバネバパワーを味方につけて、最後まであきらめず、勝利をゲットしてくださいね。

NEVER GIVE UP!

元NFLチアリーダー・松崎美奈子