ARE YOU EXCITED FOR THE NEW SEASON?

 まもなく新学期。新チームでの新しいシーズンが始まりますね。ワクワクしていますか?

 良いスタートダッシュを切って素晴らしい1年を過ごすために、今回はとっておきのチアメニュー「ポンポンチア団子」を紹介します。

エネルギー密度高い団子や餅

練習前の補食にぴったり「ポンポンチア団子」

 忙しかったり、時間がなかったりして空腹の状態で運動することはありませんか? 実は、お腹が減った状態はエネルギー切れのサイン。そのままの状態で運動すると、エネルギーにするために筋肉を分解してしまうことにもなりかねません。そうならないように、練習前や試合前には、しっかりエネルギーを補給しましょう。

 食べる時間があまりない時や3食以外の補食としてぴったりなのが、お団子やお餅。少量で高エネルギー、腹持ちも良いのが特徴です。

 「ポンポンチア団子」は、エネルギー源となる白玉粉、筋肉痛やケガの予防にもなるタンパク質、カルシウムが豊富な豆腐と牛乳を使って作りました。アメリカでは「餅アイス」をよく見かけましたが、今回はみたらし、きなこ、あん、ミルクの4種類のトッピングをしてみました。

 あんこやきなこは、筋力アップを助けてくれるタンパク質が豊富です。みたらしのタレにはスタミナの素の炭水化物が含まれており、コンデンスミルクやアーモンドミルクをかけてもおいしいですね。

アレンジ、トッピング楽しんで

 色々なアレンジも効くので、食紅や無添加の野菜パウダーなどを使って色付けすると、見た目も可愛く、気分も華やぎます。心も体もエネルギーいっぱいにして、ぜひ素敵なシーズンをお迎えください。

 HAPPY NEW SEASON!

元NFLチアリーダー・松崎美奈子