アスレシピのオンラインセミナー「身長を伸ばす食事」シリーズの3期が5月9日に開講、7月4日まで隔週火曜日に5回連続で実施します。すべてアーカイブ動画があり、途中参加でも5回分の講座を視聴できますので現在も申し込み受付中です。

この講座ではどのような講義をするのか、講師を努める管理栄養士・月野和美砂さんが動画で説明していますのでご確認ください。

身長を伸ばす要素は食事だけではありません。「塾形式」の5回受講券(回数券)を購入いただきますと、様々な要素を体系的に学ぶことができます。身長が伸びるメカニズムを知りたい方、子どもの成長スパートの時期が迫っている方、少しでも身長を伸ばしたい方は必見の内容です。

【注意事項】
受講券(回数券)を購入した後に、必ず各回の視聴予約をしてください。予約完了後、Zoomの視聴URLがメールで届きます。

  1. 5回受講券(回数券)を購入する

オンラインセミナー「身長を伸ばす食事」3期 概要

◎開催日=5月9日、5月23日、6月6日、6月20日、7月4日(隔週火曜日)
◎時間=いずれも20時~21時(10分前に開場)
◎講師=公認スポーツ栄養士/管理栄養士・月野和美砂さん(アスレシピコラム・レシピ提供)
◎対象=小中学生の保護者、選手(栄養指導者や対象外の方はご遠慮いただきます
◎会場=オンライン(Zoom)講義形式
◎配布資料=あり(各セミナー終了後)
◎録画配信=講義部分のみ配信。各セミナー終了後、別途メールで視聴方法を連絡します。配信期間内であれば何度でも視聴できます。
◎受講料=1万6000円(5回受講回数券、税込)
◎最終締切=7月4日17時

※各講座の当日17時までに申し込んだ方は、その回から受講できます。録画は7月21日午前10時までご覧いただけます。
※途中申し込み=第1回講座が始まっていても途中入会可能です。こちらで申し込みを確認した後、アーカイブ動画やテキストをご連絡いたします(土日祝日は連絡まで時間を要することをご了承ください)。
※単発でのお申し込みはできません。すべて録画配信がありますので、講義開始後でも入会可能です。

<お得ポイント>
見逃しを防ぐアーカイブ配信」=セミナー終了後、受講者にメールで視聴方法をお伝えします。期間限定内であれば繰り返し視聴できます。
ポイントをまとめた講義テキスト」=講義終了後に配布します(アンケート回答後を予定)。
特別価格で個人相談」=希望する方は、後日開催する個別相談を特別価格で受けることができます(通常5000円を特別価格2000円)。申し込みは先着。
認定アンバサダー対象講座です。

※4月25日に開催する初心者向けオンライン講座「成長期の子どもの身長を伸ばす基本の食事」を受講しておくと、より理解度が増しますのでおすすめです。

  1. 5回受講券(回数券)を購入する

<日程と主な講義内容>
第1回5月9日(火)「スポーツと身長の関係」
子どもの成長パターンと食事の基本形、背を伸ばすポイントになる栄養素など

第2回5月23日(火)「食べる量と質(1)」
何をどれだけ食べるか、年齢ごとのエネルギー摂取の目安、食品の組み合わせや量の目安、献立や調理のポイントなど。主に主食や主菜を取り上げ、プロテインやサプリメントの必要性にも触れます。
※5月23日17時までの申し込みで受講可能です
第2回の講座を予約する

第3回6月6日(火)「食べる量と質(2)」
食事ではエネルギー源やタンパク質だけを摂れば良いわけではなく、副菜が重要となることなどについて取り上げます。
※6月6日17時までの申し込みで受講可能です
第3回の講座を予約する

第4回6月20日(火)「朝食と睡眠」
朝食の重要性とタンパク質、適切な睡眠時間を確保するための生活習慣など。ストレスや家庭環境にも触れます。
※6月20日17時までの申し込みで受講可能です
第4回の講座を予約する

第5回7月4日(火)「男女の成長の違い」
思春期の男女の特徴、成長期後半からでも背を伸ばすポイント、良い運動と姿勢、背を伸ばす体格など
※7月4日17時までの申し込みで受講可能です
第5回の講座を予約する