育ち盛りの子どもたちの食事に頭を悩ませ、日々奮闘しているジュニアアスリートの保護者の皆さん、子どもや家族のために頑張っているものの、自分のことを後回しにして食事や運動をないがしろにしていませんか? 

子育て世代の大人が、成長期のジュニアと同じものを同じ量だけ摂っていたら、太ってしまい、いずれ病気になってしまいます。一方、自分に合わないダイエットをしていたら筋力が低下し、肌も髪も衰えてしまいます。いつまでも若さと美貌を保つには、年代に応じた食べ方、生活の仕方が大切です。

今では様々な食事方法やダイエット方法が提唱され、SNSなどを通じて出回っていますが、正しい理論で無理なく継続できる食事のとり方を、1万人の栄養指導をしてきた管理栄養士・今井久美さんがお伝えします。

同じメニューで子どもも大人もお年寄りも満足でき、美容と健康をキープできる方法です。食べ方や生活習慣をマスターすれば、好きなお酒やスイーツなどの嗜好品も罪悪感がなくなるでしょう。

アーカイブ動画も配信しますので、当日ご都合が悪くなっても安心です。ぜひ、ご家族そろってご視聴ください。

  1. セミナーに申し込む

<概要>
◇日程=11月18日(金)19時半~21時
◇会場=オンライン(Zoomミーティング、10分前に開場)
◇対象=子育て世代の保護者、運動指導者ほか
◇内容=講義60~70分(自分に必要なエネルギー・栄養素の分析チェック、嗜好品・アルコールチェック含む)、質疑応答15分程度
◇受講料=3000円(税込)
◇アーカイブ動画=あり(セミナー後、準備でき次第メールで視聴方法を連絡)
◇資料=あり(セミナー後)
◇締切=11月18日17時
◇講師=管理栄養士・今井久美さん
(管理栄養士、日本糖尿病療養指導士、食育インストラクター、ペット栄養管理士。大阪市立大学生活科学部卒業後、食品会社、病院勤務を経て栄養士・管理栄養士養成専門学校で教員となり、多くの管理栄養士や栄養士を育てる。同時に糖尿病専門クリニックで栄養指導業務に従事。現在は特定保健指導業務を中心に行っている。アスレシピで隔週木曜日にコラムを執筆。著書に「栄養は組み合わせが10割」がある。)

  1. セミナーに申し込む

※申し込み後のキャンセルは不可。ただし参加が10組未満の場合、開催しません。その場合の代金は返済します。

<Zoom利用のご案内>
●今回のセミナーは「Zoom」を使用します。スマートフォンで視聴される場合は、事前にZoomアプリのダウンロードが必要です。
●Zoomの視聴URLは申し込み時に、登録されたメールアドレスにお送りします。
●Zoomの操作自体の問い合わせは、こちらで対応できません。開始直前での入室できないといったお問い合わせにも対応に時間を要しますので、あらかじめ入室可能かどうかをご確認ください。
●講義中、迷惑行為と主催者側が判断した場合は参加を解除させていただく可能性もございます。ご了承ください。