アスレシピが5回シリーズで展開しているオンラインセミナー「身長を伸ばす食事」1期も残すは7月5日(火)20時からの第5回「男女の成長の違い」のみになりました。思春期の男女の特徴、成長期後半からでも背を伸ばすポイント、良い運動と姿勢、背を伸ばす体格などをお伝えします。

このセミナーは隔週火曜日に5回連続で受講いただく「塾形式」の講座で、身長が伸びるメカニズムを知りたい方、子どもの成長スパートの時期が迫っている方、少しでも身長を伸ばす方法を知りたい方と、多くの方に受講いただいています。

期間限定で録画も配信しているので、すべての日程が合わなくても、急に用事が入ってしまっても、講義途中での入会でも5回分の視聴が可能です。録画視聴期間は7月19日(火)まで。受講希望の方は、お早めのお申し込みをおすすめします。

<第5回講義の概要>
・日時=7月5日(火)20時~21時(10分前に開場)
・講師=公認スポーツ栄養士/管理栄養士・月野和美砂さん(アスレシピコラム・レシピ提供)
・対象=小中学生の保護者(なお、栄養指導者や対象外の方はご遠慮いただく場合があります)
・会場=オンライン(Zoom)講義形式
・配布資料=あり(各セミナー終了後)
・録画配信=各セミナー終了後、視聴方法をお伝えします。期間内であれば何度でも視聴できます。
・受講料=1万5000円(5回受講回数券)
・最終締切=7月5日17時

  1. 「身長を伸ばす食事」
    申し込む

※なお、申し込みは別サイトに移動します。申し込みにはcoubicの会員登録(無料)が必要です。1度登録すると、次の手続きが簡単になります。

<第1回~4回の内容>
第1回「スポーツと身長の関係」…子どもの成長パターンと食事の基本形、背を伸ばすポイントになる栄養素など。

第2回「食べる量と質」…何をどれだけ食べるか、年齢ごとのエネルギー摂取の目安、食品の組み合わせや量の目安、献立や調理のポイントなど。主に主食や主菜を取り上げ、プロテインやサプリメントの必要性にも触れます。

第3回「食べる量と質(2)」…第2回を引き継ぎ、エネルギー源やタンパク質だけを食べれば良いのか、副菜の必要などについて取り上げます。

第4回「朝食と睡眠」…朝食の重要性とタンパク質、適切な睡眠時間を確保するための生活習慣など。ストレスや家庭環境にも触れます。