アスレシピが5回シリーズで展開したオンラインセミナー「身長を伸ばす食事」1期が7月5日に終了しました。大変多くの方に受講いただき、反響も大きかったことから2期生の募集が決定しました。10月~12月にかけて実施する予定です。

笑顔で講義を行う講師の月野和さん
笑顔で講義を行う講師の月野和さん

当セミナーは5月10日から隔週で展開した「塾形式」の講座で、食事内容にとどまらず、睡眠やストレスなどが身長の伸びに関係するなど、様々な観点からの講義を行いました。第2期も最新の情報を取り込みながら、多角的な方面から講義を行う方向です。講師は管理栄養士(公認スポーツ栄養士)の月野和美砂さんが務めます。

なお、1期生を対象としたステップアップ講座は11月頃に実施する予定です。

受講者の感想から
・ただ単に身長を伸ばすということだけでなく、眠りとの関係やメンタル面、保護者との関係など多方面からの情報をいただけてとても満足です。できることから実践していきます!(三重県、中学2年・保護者)
・身長に関する知識はあまりなく、クラブチームの保護者同士で話が出ても、しっかりした根拠、理由のない話ばかりでいつも不安でしたが、今回の講義をうけて、なぜこうするといいのか、こんな方法があるなど新たな知識として得られることが多く、実践してみようと、とても前向きに考えられるようになりました。ありがとうございました。(群馬県、中学1年・保護者)
・大変参考になるお話ばかりでした。正直、もっと早くにセミナー参加ができたらよかったな、と後悔です。(滋賀県、中学3年・保護者)