===募集は終了しました===

10月31日の「日本茶の日」を前にアスレシピは、29日午後7時から静岡の銘茶「天竜茶」のおいしい入れ方セミナーをオンラインで開催します。天竜茶の加工販売を行う「すずしょう」の3代目・鈴木笙吾さんに、茶商直伝の「楽しみ方」を実演を交えて教えていただきます。

天竜茶の加工販売を行う「すずしょう」の3代目・鈴木笙吾さん
天竜茶の加工販売を行う「すずしょう」の3代目・鈴木笙吾さん

浜松市天竜区の特産品で、高級茶として名高い「天竜茶」。茶園が標高300~500mと静岡県内でも高いところにあるため、山ならではのコクとうま味があり、ほどよい渋みと爽やかな後味が特徴です。

標高300~500mの茶園で栽培される天竜茶は、山ならではのコクとうま味があり、ほどよい渋みと爽やかな後味が特長
標高300~500mの茶園で栽培される天竜茶は、山ならではのコクとうま味があり、ほどよい渋みと爽やかな後味が特長

お申し込みいただいた方にはセミナー前に、天竜茶の摘採時期の中で一番早くできる芽を、一芽一芽手摘みで摘採した「極上天竜茶」50グラムをご自宅にお送りします。鈴木さんの実演を聴きながら、一緒に最高の一杯をお楽しみください。

摘採時期の中で一番早くできる芽を、一芽一芽手摘みで摘採した「極上天竜茶」をセミナー前にご自宅へお届けします
摘採時期の中で一番早くできる芽を、一芽一芽手摘みで摘採した「極上天竜茶」をセミナー前にご自宅へお届けします

セミナーでは日本茶の抗菌作用や、料理を含めた豊富な使い方にも触れていきます。また、後半には参加者からの質問に答えるコーナーも予定。天竜茶だけではなく、日本茶全般に関する質問もお受けします。

申込者限定で後日録画配信(3日間程度)を行いますので、当日都合がつかない方も安心してお申し込みください。

【セミナー概要】
月日 10月29日(金)
時間 午後7時~8時頃(10分前から開場)
対象 どなたでも
会場 オンライン(使用アプリ:Zoom)
主な講義内容
(実演・セミナー約40分、質疑応答20分)
・実演「天竜茶の楽しみ方」
・お湯出しのポイント、水出しのポイント
・日本茶のあれこれ(抗菌作用、料理を含めた豊富な使い方)など。
参加費 1500円(極上天竜茶50g、天竜茶ティーバッグ5g×5個付き。税、送料込)
録画配信 後日、申込者限定で配信します(3日程度)。URLは追ってお送りします。
締め切り 10月19日(火)午前10時

※お申し込み後のキャンセルはできません。申し込みが10人以下の場合は開催いたしません。開催中止の場合は返金します。
※この講義の資料配付はありません。

===募集は終了しました===

<Zoom利用のご案内>
今回のセミナーは「Zoom」を使用します。事前に「https://zoom.us/download」からアプリをダウンロードしておくとスムーズです。
Zoomの視聴URLは、前日の昼頃をめどに、申し込み時に登録されたメールアドレスにお送りします(Peatixにも掲出します)。
Zoomの操作自体の問い合わせは、こちらで対応できません。開始直前での入室できないといったお問い合わせにも対応に時間を要しますので、あらかじめ入室可能かどうかをご確認ください。
講義中、迷惑行為と主催者側が判断した場合は参加を解除させていただく可能性もございます。ご了承ください。

※パソコンからのメールが届くよう設定をお願いします(ドメイン指定機能ご利用の方は「nikkansports.co.jp」からのメールが届くよう設定してください)。

問い合わせ:アスレシピセミナー事務局(athleterecipe@nikkansports.co.jp