アスレシピは8月17日(火)午後8時から、オンラインミニセミナー「春夏5度の甲子園制覇!横浜高校野球部元寮母が語る『球児を育てた食事』」を開催します。

渡辺元智元監督の次女で、寮母を20年間務めた管理栄養士の元美さんを講師に迎え、当時の原動力となっていた寮のごはんの工夫や裏話などをお話ししていただきます。

元プロ野球OBの愛甲猛氏、鈴木尚典氏をはじめ、松坂大輔、涌井秀章、筒香嘉智、近藤健介、柳裕也ら多くの現役プロ野球選手も食べたあのメニューの紹介。球児めしを一気に20食作る早業、食が進む味付けの工夫のほか、選手たちとのふれ合い、その中で我が子(楽天渡辺佳明内野手)をプロ野球選手に育てたサポートの極意など、ここでしか聞けない話が飛び出すこと必至です。

参加希望の方は下記概要をご確認の上、お申し込みください。

【セミナー概要】
日程 8月17日(火)午後8時~9時(10分前から開場)
対象 選手、保護者、指導者ほか
講師 横浜高校野球部元寮母、管理栄養士・渡辺元美さん
 同校野球部の元監督、渡辺元智氏の次女で、楽天渡辺佳明内野手の母。現在は学生アスリートへ栄養指導と補食サービスを行う会社の代表取締役。著書に「甲子園、連れていきます!横浜高校野球部 食堂物語」(徳間書店)がある。
主な内容(トーク約40分、質疑応答約20分)
・あの選手たちが食べたあのメニュー
・選手たちの食事作りで心がけていたこと
・選手たちから学んだこと「食事はおいしく楽しく、見た目も大事」
・時短の工夫、食が進む味、小食の選手への対応策
など
受講料 1000円(税込) ※親子での視聴も可
締め切り 8月13日午前10時

※申し込み後のキャンセルはできません。申し込みが10人以下の場合は開催いたしません。開催中止の場合は返金します。
※このセミナーの資料配付、録画配信はありません。

<Zoom利用のご案内>
今回のセミナーは「Zoom」を使用します。スマートフォンで視聴される場合は、事前にZoomアプリのダウンロードが必要です。
Zoomの視聴URLは、前日の昼頃をめどに、申し込み時に登録されたメールアドレスにお送りします。
Zoomの操作自体の問い合わせは、こちらで対応できません。開始直前での入室できないといったお問い合わせにも対応に時間を要しますので、あらかじめ入室可能かどうかをご確認ください。
講義中、迷惑行為と主催者側が判断した場合は参加を解除させていただく可能性もございます。ご了承ください。

  1. 申し込む
    (8月13日午前10時締切)

※パソコンからのメールが届くよう設定を御願いします(ドメイン指定機能ご利用の方は「nikkansports.co.jp」からのメールが届くよう設定してください)。

問い合わせ:アスレシピセミナー事務局(athleterecipe@nikkansports.co.jp