満席となり受付終了しました

アスレシピは、東京ガスと協力して6月19日、アスレシピ×東京ガス「体を大きくしたいジュニアのためのスポーツ栄養講座&調理実習」を東京都中央区の東京ガス スタジオ プラスジー ギンザで開催します。

体を大きくしたい選手はどのような食生活を送るべきかについて学ぶ講義「理論編」と、ジュニア選手にふさわしい献立を実際に作ってみる調理実習「実践編」の2種類のスポーツ栄養講座です。

講義の講師は、当サイトでコラムを執筆する管理栄養士、公認スポーツ栄養士で博士(スポーツ健康科学)の新生暁子さん。また、ゲストとしてジャパントップイーストリーグの東京ガスラグビー部黒澤健選手が登場します。新生さんには、スポーツ栄養の基礎や、成長期の子どものための食事の摂り方やレシピを紹介してもらいます。黒澤選手には、小さい体を大きくした選手ならではの体験談を話していただきます。

講師の新生暁子さん

ゲストの東京ガスラグビー部黒澤健選手

調理実習では、新生さんのオリジナルレシピを参加者で協力して作り、試食も行います。実際にジュニア選手に必要な量を知る機会であり、保護者の皆さまの悩みを共有する場でもあります。多くの方々のご来場をお待ちしています。

東京ガス スタジオ プラスジー ギンザ

<セミナー詳細>
日時:2019年6月19日(水)午前10時~午後1時30分(開場午前9時30分)

講義「理論編」
時間:午前10~11時
テーマ:体を大きくしたいジュニアのためのスポーツ栄養講座
ゲスト:東京ガスラグビー部・黒澤健選手(ポジションWTB/FB)

調理実習「実践編」
時間:午前11時~午後1時30分
メニュー:フライパンで簡単エビシュウマイ、5種の野菜のさっぱりゴマ酢サラダ、鶏ささみとモヤシの中華風みそ汁、白飯

会場:東京ガス スタジオ プラスジー ギンザ(東京都中央区銀座)※詳細な住所はお申し込み後にお知らせします。
講師管理栄養士・新生暁子さん
受講料:5000円(税、食材費込み)
※お申し込み後のキャンセルはできません。開催中止の場合は返金します。
定員:先着24人
締切:6月12日午前10時

<当日の持ち物>
・筆記用具
・エプロン
・ハンドタオル

<共催>
東京ガス株式会社

<注意事項>
※諸連絡はメールで行います。パソコンからのメールが受信できるよう、設定をお願いします(ドメイン指定機能ご利用の方は「@nikkansports.co.jp」からのメールが届くよう設定してください)。
※参加者以外の方の同伴、および見学はできません。
※未就学児の同伴はご遠慮ください。本施設には託児スペースはございません。
※材料の代替対応や器具の使い分けなど、食物アレルギー対策は行っておりません。アレルギーをお持ちの方は、ご自身の責任でご参加ください。
※料理のお持ち帰りはできません。
※講演中の動画や写真撮影、録音は禁止します。

問い合わせアスレシピセミナー事務局