今月7日から発売されているイオンリテールと日刊スポーツが共同開発したジュニアアスリート向けの弁当「アスリートめし」の第1弾「グリルチーズオムライス」(498円=税別)を、アスレシピ編集部員も購入してみました。試食レポートです。

 この日、出向いたのは品川区のお店。売り場に行くと、ひときわ目立つかわいい容器に入った「グリルチーズオムライス」がずらりと並んでいました。ジュニア向けのお弁当ですが、女性が多く手に取っていました。

きれいに陳列された「グリルチーズオムライス」
きれいに陳列された「グリルチーズオムライス」

 オムライスの上にかかったチーズソースにこんがり焼き色がついて、見た目から食欲をそそります。いつもはオムライスにケチャップをたっぷりかけてしまう私ですが、チーズソースのコクがまろやかさをプラスして、新しいおいしさの発見でした。

 トマトソースをまとったチキンや、デミグラスソース仕立てのハンバーグもとってもやわらか。一口大にカットされているので食べやすく、味にメリハリがあるので飽きません。緑黄色野菜のブロッコリーとパプリカも入って、彩りと栄養面もバッチリ。リズムよく食べすすめるうちに、ぺろりと平らげてしまいました。

 「グリルチーズオムライス」は、本州と四国のイオン、イオンスタイルの約380店で27日まで販売しています。