管理栄養士・公認スポーツ栄養士考案のレシピを元に開発されたアスレシピ公認の冷凍おかずセット「アスリートのおかずDELI」は、ジュニアアスリートのご家庭を始め、さまざまな世代の皆さまにご利用いただいています。

今回は、中学硬式野球チームのサポートを行う認定アンバサダーからのレポートです。スポーツ栄養学・食事学の講座で試食してもらい、集まった感想を寄せてくれました。

仕事を持つ母の悩みを解決

神戸中央リトルシニアは、中学硬式野球のチームです。3人の息子がお世話になったご縁で事務局として関わるようになり、現在も定期的にスポーツ栄養学・食事学の講座を行っています。

今回の講座後、参加したお母さん方に「アスリートのおかずDELI」を試食して頂きました。

定期的にスポーツ栄養学・食事学の講座を開催
定期的にスポーツ栄養学・食事学の講座を開催

食トレに力を入れているチームなので、お母さん方も毎日の献立や食事作りにはとても熱心に取り組んでいます。とにかく体を大きくする、筋肉をつける、体脂肪を落とす、体脂肪を増やすなど、選手個々に自分の現状を知り、野球選手の体作りに取り組んでいます。

それだけに、日々の食事作りは大変です。お仕事を持っておられるお母さんの中には、夕食が遅くなることや、補食がきちんと用意できないことに悩んでいる方もいらっしゃいます。

そこで、「アスリートのおかずDELI」は栄養バランスが整っていること、冷凍庫にストックしておけば子どもが自分でも温めることができ、すぐ食べられることなどを説明しました。

タンパク質強化Cセットを試食してもらいました
タンパク質強化Cセットを試食してもらいました

今回、試食してもらったのは「タンパク質強化Cセット」。やはり、体を大きくするためにはタンパク質をしっかりとり、トレーニングをきちんとして筋肉をつけることが大事です。さらに「貧血予防」「疲労回復」「筋力アップ」「免疫力アップ」「骨強化」それぞれの目的に沿った栄養もしっかりとれるということで、お母さん方は興味津々でした。

興味津々に試食する保護者の皆さん
興味津々に試食する保護者の皆さん

実際食べて頂いた感想は、

見た目が鮮やかで目でも楽しめる
味がしっかりしているし、素材の味もちゃんとしておいしい
冷凍とは思えない
普段使わない材料も入っていて勉強になる
ご飯に合うしっかりした味付けなので、ご飯が進みそう
時間のない時にはとても助かるので、冷凍庫にストックしておきたい

と、大好評でした。

資料を手に、熱心に話を聞く保護者の皆さん
資料を手に、熱心に話を聞く保護者の皆さん

いざと言う時の強い味方になってくれること間違いなしの「アスリートのおかずDELI」。冷凍庫には常備しておきたいお品です。

【アスレシピ特派員=兵庫県在住・妻鹿直美】

  1. 「アスリートのおかずDELI」
    お求めはコチラから

<アンケート実施中>
ご購入いただいた方に、召し上がってみての感想、ご利用シチュエーションなどのアンケートを行っています。以下のボタンよりぜひご回答ください。

  1. 「おかずDELI」アンケートへ