管理栄養士・公認スポーツ栄養士考案のレシピを元に開発されたアスレシピ公認の冷凍おかずセット「アスリートのおかずDELI」は、ジュニアアスリートのご家庭を始め、さまざまな世代の皆さまにご利用いただいています。

スポーツ栄養講師として活動するアスレシピの認定アンバサダーから、引っ越しの際に役立ったというレビューが届きました。冷蔵庫を空にしなければならないというシチュエーションでも、安心して体作りを続けられたそうです。

引っ越しでも食事を諦めない!

先日、急に引っ越しをすることになり、冷蔵庫の中身を整理しました。そんな中でもスポーツを頑張る子どもたちの日常は変わりなく進んでいきます。

これまで日々気をつけてきた食事がいつも通りにできなくなる…。そんな私の不安を払しょくしてくれたのが「アスリートのおかずDELI」でした。

兄と妹でお互いのお弁当を味見しながら食べました
兄と妹でお互いのお弁当を味見しながら食べました

引越し前日のお昼、キャンプテーブルを出して子どもたちと食べました。サッカーを頑張る高1の長男は、鶏つくね磯辺焼きセットに分づき米。チアを頑張る中1の長女には、鱈の甘辛煮チーズ焼きセットに冷凍おにぎりをつけました。お互い味見もしつつ完食し、味もボリュームも好評でした。

高1の長男はサッカーを頑張っています
高1の長男はサッカーを頑張っています

チアダンスをする中1の長女。兄の鶏つくねを1つもらい「おいしいね!」
チアダンスをする中1の長女。兄の鶏つくねを1つもらい「おいしいね!」

私はノンストレスで、子どもたちもたまの市販弁当に大喜び。欲を言えば引っ越し当日もお世話になりたかったほどです。5種類のおかずがセットになっているので、選ぶ楽しみもありますね。

長男は鶏つくね磯辺焼きセットに分づき米(左)、長女は鱈の甘辛チーズ焼きに冷凍おにぎり
長男は鶏つくね磯辺焼きセットに分づき米(左)、長女は鱈の甘辛チーズ焼きに冷凍おにぎり

これからも「もしも」の時のストックや、寝過ごした時のお弁当のお助けアイテムとして活用していきたいと思います!

【アスレシピ認定アンバサダー=大阪府在住・阿部由美】

  1. 「アスリートのおかずDELI」
    お求めはコチラから

<アンケート実施中>
ご購入いただいた方に、召し上がってみての感想、ご利用シチュエーションなどのアンケートを行っています。以下のボタンよりぜひご回答ください。

  1. 「おかずDELI」アンケートへ