管理栄養士・公認スポーツ栄養士考案のレシピを元に開発されたアスレシピ公認の冷凍おかずセット「アスリートのおかずDELI」は、ジュニアアスリートのご家庭を始め、さまざまな世代の皆さまにご利用いただいています。

今回のレビューは、1人暮らしをしているお子さんから、突然ケガの連絡を受けたというユーザーから。このピンチを「アスリートのおかずDELI」で乗り切ったそうです。離れていても支えてあげられる、そんな安心材料にも役立ちそうです。

離れていても食事をサポート

この春大学生になり、1人暮らしを始めた息子が、ふとしたことから足首の靭帯断裂というケガをしてしまいました。

これまで大きなケガは経験がなく、突然のことで私の頭の中はパニック。離れて暮らしていることもあり、心配でたまりませんでした。押しかけて行きたいのはやまやまでしたが、息子からは「そこまでしなくても…」と言われ、何かできることがないかと検索していた時に見つけたのが「アスリートのおかずDELI」です。

腫れあがった患部の写真に背筋が凍る思い
腫れあがった患部の写真に背筋が凍る思い

松葉杖の生活では買い物もしづらく、自炊も大変です。ケガ予防や回復を目指すメニューを集めたセットがあると知り、「これだ!」とすぐに送りました。

息子からはさっそく到着と、食べてくれている様子を知らせるメッセージが届きました。

息子から送られたメッセージ
息子から送られたメッセージ

メニューも5種類あるので飽きませんし、冷凍なのですぐに食べられなくても保存がききます。野菜たっぷりの副菜も2種類ついているので、これひとつでバランスのよい食事ができると喜んでもらえました。

親として、ケガの回復を少しでも後押しすることができればと思っています。

【岡山県/R・Oさん(大学1年男子・テニス)】

  1. 「アスリートのおかずDELI」
    お求めはコチラから

<アンケート実施中>
ご購入いただいた方に、召し上がってみての感想、ご利用シチュエーションなどのアンケートを行っています。以下のボタンよりぜひご回答ください。

  1. 「おかずDELI」アンケートへ