管理栄養士・公認スポーツ栄養士考案のレシピを元に開発されたアスレシピ公認の冷凍おかずセット「アスリートのおかずDELI」は、ジュニアアスリートのご家庭を始め、さまざまな世代の皆さまにご利用いただいています。

今回は自宅で料理教室を主宰する、アスレシピの認定アンバサダーからのレビューです。小中学生のお母さん方に紹介したところ、普段使わない食材を知るきっかけになる、部活や塾の前などサッと食べさせたい時に便利など、さまざまな感想が聞かれました。育ち盛りの毎日にも、多くの活用シーンがありそうです。

便利なアイテムを活用し、毎日を笑顔で

私は自宅で、季節の野菜や果物を取り入れたおうちごはんの料理教室を主宰しています。

先日はスポーツや勉強を頑張る小中学生のお母さま方をお迎えし、「ティーンエイジを支える食事」のレッスンを行いました。

まずは、アスレシピのスポーツ栄養講座で学んだことをベースに、毎日の食事の基本的な考え方をお伝えしました。難しいことではなく、シンプルな内容なので、親子で知っていれば今後の生活にずっと役立ちます。

次に、主な栄養素の働きを確認し、効率のよい食べ方ができるポイントも紹介。それらをふまえてそれぞれが献立を作り、互いにシェアしあいました。

その中で、「アスリートのおかずDELI」の試食会も実施しました。

「アスリートのおかずDELI」を試食する皆さん
「アスリートのおかずDELI」を試食する皆さん

参加した方からは、次のような感想をいただきました。

おいしい! 味付けがしっかりしててご飯が進むと思う
市販のお弁当より、一つ一つの料理の味に変化があるから、飽きずに食べられる
自分があまり使わない食材も食べさせてあげられる
量がちょうどいいから、部活や塾の前にサッと食べて行くのにいいな
思ったよりコンパクトだから、冷凍庫にストックしやすいね

日々頑張っているのは、親も同じです。急な事情でご飯を作れない時でも、バタバタ、イライラするのではなく、便利なアイテムに頼って子どもには笑顔で接する…。そしてまた、明日からのご飯作りをしていけたらいいよね、とお話ししました。

学び、シェア、試食、料理レッスンと有意義な時間を過ごし、素敵な笑顔で帰られたお母さまたちが印象的でした。

【アスレシピ認定アンバサダー=埼玉県在住・谷口美帆】

  1. 「アスリートのおかずDELI」
    お求めはコチラから

<アンケート実施中>
ご購入いただいた方に、召し上がってみての感想、ご利用シチュエーションなどのアンケートを行っています。以下のボタンよりぜひご回答ください。

  1. 「おかずDELI」アンケートへ