管理栄養士・公認スポーツ栄養士考案のレシピを元に開発されたアスレシピ公認の冷凍おかずセット「アスリートのおかずDELI」は、ジュニアアスリートのご家庭を始め、さまざまな世代の皆さまにご利用いただいています。

今回は、受験を控えたお子さんが、お弁当を持って塾に通っているという方からのレビューです。仕事で夕方にお弁当を用意することができず困っていましたが、「アスリートのおかずDELI」に出会い、お子さん自らお弁当を作るようになったとか。スポーツをお休みしている間の体型管理にも、意識が向くきっかけになったようです。

好きなメニューを選び、お弁当作り

中3の娘は放課後、お弁当を持って塾に通っています。私は仕事があるため、通塾の時間に合わせてお弁当を作ってあげることができず、作るとしたら出勤前の朝になってしまいます。

冷蔵庫で保存するにしても、朝作ったお弁当を夜に食べさせるのは何となく気が引けますし、高温多湿となるこれからの季節はさらに心配が募ります。そんな時に「アスリートのおかずDELI」を見つけました。

娘はチアダンスをしています。夏の大会で競技は一旦お休みになりますが、受験が終わったら再開する予定。運動量が減る受験期でも、余分な体脂肪をつけたくないと思っているようでした。

成長期の子ども向けのこうした商品はほかにありませんし、メニューを見ると、貧血予防や免疫力アップなど、気になる症状にも対応しています。また、ケガ予防・回復Bセットは、運動量が少なくなる時期の摂取エネルギーにも配慮しており、受験期の娘にもピッタリだと感じました。

商品が届くと、どのメニューも彩り鮮やかで娘の反応も上々。毎日「どれにしようかな」と楽しみながら選び、自分でレンジ加熱して、お弁当箱に詰めています。

娘はお弁当の盛りつけも上達
娘はお弁当の盛りつけも上達

一度の加熱で、メインのおかずと副菜2品が同時にでき上がるのもとても便利です。タイミングよく炊き上がるように炊飯器だけセットしておけば、見栄えのよいお弁当があっという間に完成します。

この日は一番カロリーの低い「鱈の甘辛チーズ焼きセット」をチョイス。彩りのよいお弁当ができました
この日は一番カロリーの低い「鱈の甘辛チーズ焼きセット」をチョイス。彩りのよいお弁当ができました

娘は盛り付けも楽しんでおり、ずいぶん上手に詰めることができるようになりました。高校生になると毎日お弁当生活になりますが、盛り付けは娘にも手伝ってもらえそうです。

【神奈川県/ハマのオリ姫さん(中3女子・チアダンス)】

  1. 「アスリートのおかずDELI」
    お求めはコチラから

<アンケート実施中>
ご購入いただいた方に、召し上がってみての感想、ご利用シチュエーションなどのアンケートを行っています。以下のボタンよりぜひご回答ください。

  1. 「おかずDELI」アンケートへ