中3の娘は放課後、お弁当を持って塾に通っています。私は仕事があるため、通塾の時間に合わせてお弁当を作ってあげることができず、作るとしたら出勤前の朝になってしまいます。

冷蔵庫で保存するにしても、朝作ったお弁当を夜に食べさせるのは何となく気が引けますし、高温多湿となるこれからの季節はさらに心配が募ります。そんな時に「アスリートのおかずDELI」を見つけました。

娘はチアダンスをしています。夏の大会で競技は一旦お休みになりますが、受験が終わったら再開する予定。運動量が減る受験期でも、余分な体脂肪をつけたくないと思っているようでした。

成長期の子ども向けのこうした商品はほかにありませんし、メニューを見ると、貧血予防や免疫力アップなど、気になる症状にも対応しています。また、ケガ予防・回復Bセットは、運動量が少なくなる時期の摂取エネルギーにも配慮しており、受験期の娘にもピッタリだと感じました。

商品が届くと、どのメニューも彩り鮮やかで娘の反応も上々。毎日「どれにしようかな」と楽しみながら選び、自分でレンジ加熱して、お弁当箱に詰めています。

娘はお弁当の盛りつけも上達
娘はお弁当の盛りつけも上達

一度の加熱で、メインのおかずと副菜2品が同時にでき上がるのもとても便利です。タイミングよく炊き上がるように炊飯器だけセットしておけば、見栄えのよいお弁当があっという間に完成します。

この日は一番カロリーの低い「鱈の甘辛チーズ焼きセット」をチョイス。彩りのよいお弁当ができました
この日は一番カロリーの低い「鱈の甘辛チーズ焼きセット」をチョイス。彩りのよいお弁当ができました

娘は盛り付けも楽しんでおり、ずいぶん上手に詰めることができるようになりました。高校生になると毎日お弁当生活になりますが、盛り付けは娘にも手伝ってもらえそうです。

【神奈川県/ハマのオリ姫さん(中3女子・チアダンス)】

  1. 「アスリートのおかずDELI」
    お求めはコチラから

<アンケート実施中>
ご購入いただいた方に、召し上がってみての感想、ご利用シチュエーションなどのアンケートを行っています。以下のボタンよりぜひご回答ください。

  1. 「おかずDELI」アンケートへ