管理栄養士・公認スポーツ栄養士考案のレシピを元に開発されたアスレシピ公認の冷凍おかずセット「アスリートのおかずDELI」は、ジュニアアスリートのご家庭を始め、さまざまな世代の皆さまにご利用いただいています。

硬式野球を頑張る中学生の息子さんを持つ、アスレシピの認定アンバサダーからのレビューです。最近肘や肩の張りが気になりだし、食事でもケガを予防できるようなサポートがしたいと思っていたそう。彩りやバランスがよく、試合当日の夕食はもちろん、お弁当や日々の献立の参考にもなると好評でした。

食事でもケガを予防したい

私の息子は現在中学1年で硬式野球をしています。最近はピッチャーをすることも多く、肘や肩の張りが気になっていました。マッサージだけではなく、食事でもケガを予防できるようなサポートをしたいと思い、いろいろと調べていました。

そんな時、管理栄養士・公認スポーツ栄養士監修のレシピを元に開発された「アスリートのおかずDELI」から、新しく「ケガ予防・回復Bセット」が発売されたという話を聞き、試しに1セット購入してみました。

届いた段ボールを開けると、冷凍庫に収納しやすいサイズのパッケージが5種類入っていました。それぞれ主菜と副菜2品がセットになっています。普段の食卓には並ばないメニューばかりということもあり、子どもたちも興味津々で「これいつ食べるの? 今日?」とすぐにでも食べたい様子でした。

購入したのは「ケガ予防・回復Bセット」
購入したのは「ケガ予防・回復Bセット」

最初は、息子の練習試合の日の夕食に試してみました。息子は「レンズ豆と高野豆腐のハンバーグセット」をチョイス。ご飯とみそ汁をプラスして食卓に出しました。

野球をしている中1の息子にはちょうどいい量
野球をしている中1の息子にはちょうどいい量

息子は「うまっ!」と言いながら食べていました。私も少しずつ味見をさせてもらいましたが、見た目よりもしっかりした味付け。そのせいか、息子の苦手な野菜も少々入っていましたが、気にせずに食べていました。量も息子にはちょうど良かったようです。

息子が選んだ「レンズ豆と高野豆腐のハンバーグセット」
息子が選んだ「レンズ豆と高野豆腐のハンバーグセット」

バドミントンをしている娘も、「これ食べてみたい!」と「鱈の甘辛チーズ焼きセット」を選びました。

小4の娘には少し量が多め
小4の娘には少し量が多め

「おいしい」と一通りのおかずを食べていましたが、小学4年の娘には少し量が多かったようです。

娘が選んだ「鱈の甘辛チーズ焼きセット」
娘が選んだ「鱈の甘辛チーズ焼きセット」

別の日には、息子のお弁当にも利用してみました。「鶏つくね磯辺焼きセット」を少しずつお弁当に入れてみたところ、鶏つくねとカツオのソテーは温かく食べたかったものの、切り干し大根とカボチャのカレー炒めは冷めてもおいしかったとのこと。メニューによりますが、副菜も彩りの良いものが多いので、お弁当にも活用できて便利だと思います。

お弁当には「鶏つくね磯辺焼きセット」を利用
お弁当には「鶏つくね磯辺焼きセット」を利用

日頃食事を準備する立場の私としては、メニューや味付けの組み合わせが、献立作りをする上で大変参考になりました。忙しく時間があまり取れない時にこのセットがあると、短時間で子どもたちの体作りに良い食事を準備できるので、とても助かると思いました。

【東京都/青木裕美子さん(中1男子・野球、小4女子・バドミントン)】

  1. 「アスリートのおかずDELI」
    お求めはコチラから

<アンケート実施中>
ご購入いただいた方に、召し上がってみての感想、ご利用シチュエーションなどのアンケートを行っています。以下のボタンよりぜひご回答ください。

  1. 「おかずDELI」アンケートへ