「スポーツを頑張る子どものため、食事は全て手作りにしないと」

ずっとそう考えていました。それでも仕事のある平日は私の帰宅が間に合わず、子ども自身でご飯を温め、冷蔵庫の作り置きをおかずに食べて練習に出かけていました。目が届かないため、量やバランスなどは確認できていませんでした。

何とかしたいと思っていた時に見つけたのが「アスリートのおかずDELI」です。

メインのおかずに副菜が2品ついて、一度にレンジ加熱できるとのこと。1セット5食入りで、メニューもバラエティに富んでいます。先日新しく「ケガ予防・回復Bセット」が発売になったというので、試しに1セット注文してみました。

届いた段ボールは思ったよりもコンパクト
届いた段ボールは思ったよりもコンパクト

届いてみると思ったよりコンパクトで、冷凍庫内でも場所を取りません。同封のチラシを食卓に置き、子ども自身で好きなメニューを選んで食べてもらうようにしました。

今回は「ケガ予防・回復Bセット」を注文。5種類のメニューが1食ずつ入っていました
今回は「ケガ予防・回復Bセット」を注文。5種類のメニューが1食ずつ入っていました

なかなか我が家の食卓には上がらない魚料理や高野豆腐のメニューなどもありましたが、子どもは予想に反しておいしく食べていました。本番の夕食は後からしっかり食べさせますが、少しでも早く栄養補給してほしい帰宅直後や、平日の放課後の練習前にはちょうどいい量のように思いました。

子どもが一番気に入ったのが「鶏つくね磯辺焼きセット」
子どもが一番気に入ったのが「鶏つくね磯辺焼きセット」

味も薄すぎず濃すぎず、調味料が舌に残る感じもありません。食べた後の容器をさっと流すだけで、べたつきなくキレイになるのも好印象でした。食べた後はそのまま置いておいてもらえば、何をどのくらい食べたかを把握することができ、とても便利でした。

何より、冷凍庫にストックがあると思うだけで私の気持ちが軽くなり、子どもにも優しく接することができるようになった気がします。

【東京都/M・Mさん(中2男子・サッカー)】

  1. 「アスリートのおかずDELI」
    お求めはコチラから

<アンケート実施中>
ご購入いただいた方に、召し上がってみての感想、ご利用シチュエーションなどのアンケートを行っています。以下のボタンよりぜひご回答ください。

  1. 「おかずDELI」アンケートへ