管理栄養士・公認スポーツ栄養士考案のレシピを元に開発されたアスレシピ公認の冷凍おかずセット「アスリートのおかずDELI」は、ジュニアアスリートのご家庭を始め、さまざまな世代の皆さまにご利用いただいています。

子どもの食事はこれまで、全て手作りを心がけてきたというユーザーからのレビューです。これまでは冷蔵庫に作り置きを用意しておくものの、放課後の練習前に何を食べるかは子ども任せ。ところが「アスリートのおかずDELI」を使うようになり、食べたものの種類や量を把握できるようになったといいます。

一度のレンチンでバランスのよい3つのおかず

「スポーツを頑張る子どものため、食事は全て手作りにしないと」

ずっとそう考えていました。それでも仕事のある平日は私の帰宅が間に合わず、子ども自身でご飯を温め、冷蔵庫の作り置きをおかずに食べて練習に出かけていました。目が届かないため、量やバランスなどは確認できていませんでした。

何とかしたいと思っていた時に見つけたのが「アスリートのおかずDELI」です。

メインのおかずに副菜が2品ついて、一度にレンジ加熱できるとのこと。1セット5食入りで、メニューもバラエティに富んでいます。先日新しく「ケガ予防・回復Bセット」が発売になったというので、試しに1セット注文してみました。

届いた段ボールは思ったよりもコンパクト
届いた段ボールは思ったよりもコンパクト

届いてみると思ったよりコンパクトで、冷凍庫内でも場所を取りません。同封のチラシを食卓に置き、子ども自身で好きなメニューを選んで食べてもらうようにしました。

今回は「ケガ予防・回復Bセット」を注文。5種類のメニューが1食ずつ入っていました
今回は「ケガ予防・回復Bセット」を注文。5種類のメニューが1食ずつ入っていました

なかなか我が家の食卓には上がらない魚料理や高野豆腐のメニューなどもありましたが、子どもは予想に反しておいしく食べていました。本番の夕食は後からしっかり食べさせますが、少しでも早く栄養補給してほしい帰宅直後や、平日の放課後の練習前にはちょうどいい量のように思いました。

子どもが一番気に入ったのが「鶏つくね磯辺焼きセット」
子どもが一番気に入ったのが「鶏つくね磯辺焼きセット」

味も薄すぎず濃すぎず、調味料が舌に残る感じもありません。食べた後の容器をさっと流すだけで、べたつきなくキレイになるのも好印象でした。食べた後はそのまま置いておいてもらえば、何をどのくらい食べたかを把握することができ、とても便利でした。

何より、冷凍庫にストックがあると思うだけで私の気持ちが軽くなり、子どもにも優しく接することができるようになった気がします。

【東京都/M・Mさん(中2男子・サッカー)】

  1. 「アスリートのおかずDELI」
    お求めはコチラから

<アンケート実施中>
ご購入いただいた方に、召し上がってみての感想、ご利用シチュエーションなどのアンケートを行っています。以下のボタンよりぜひご回答ください。

  1. 「おかずDELI」アンケートへ