<週末パーティー土曜ピザ!(3)>

ピザ生地は冷凍されているし、あとチーズもある、ピザソースなどもあるけど、なんか上にのせる気の利いた具材がないなあ。

…なんてことよくありませんか? もちろんチーズだけでもおいしいピザはできるのですが、いまひとつ物足りないというか、ちょっと寂しい気分になってしまうというか…。

そんなとき、ストックしている缶詰のラインアップをよーく見てみてください。ありませんか? サバ缶が! サバ缶の栄養的な効能は今更お伝えすることもないほど周知されていますが、血液や脳のためにサバ缶を買い置いてはいませんか?

サバ缶ピザ
サバ缶ピザ

今日はそんな、いまやどの家庭にも必ずあるといっていいほどのサバ缶を使って、手軽にピザを作りましょう。とても健康的であるだけでなく、ボリュームも出て意外なほどおいしいので、びっくりですよ。最後にのせるレモンのスライスもおいしさのポイントです。

次のページレシピはコチラ