<NO RICE,NO LIFEⅡ(2)>

甘い物が食べたい時。根を詰めた仕事をしている時ほど脳を使っていますから、脳のエネルギー源として糖分が必要になります。

チョコレートを1口ほおばるのもいいですが、和菓子はどうですか? お団子というともち米から作られるイメージがあると思うのですが、もち米をわざわざ蒸したりするのはちょっと面倒ですよね。

焼きゴマ団子
焼きゴマ団子

今日は残り物のご飯を利用して、手軽に白炒りゴマをたっぷりとつけた焼きゴマ団子を作りましょう。

手軽にできるおやつです。お子さんとご飯を突いて丸めて一緒に作っても楽しそうですね。冷めてしまうと硬くなってしまいますので、温かいうちにどうぞ。

次のページレシピはコチラ