<見た目もきれい麺ズクラブ(3)>

小麦粉以外から作られている糖質オフ麺。じゃあ、小麦粉がつなぎで入らない十割そばはどうなのだろう、ってこと気になりますよね。

実はそばの糖質量、決して低くはありません。なんだ、糖質オフにはならないんだとがっかりされた方、ちょっとお待ちください。

そばは糖の吸収のされやすさを示すGI値が低いのです。つまり、そばは、糖質量は高いのだけれど、その糖質は比較的吸収されにくいということ。糖質を気にする人が利用する麺は糖質オフ麺だけではないのです。そばも日々アレンジして取り入れていきましょう。

大根そば
大根そば

いわゆる刺し身のツマとそばを一緒にいただきます。ボリュームアップさせながらいただくと、さっぱりしておいしいです。大根とそばはとても相性がいいので、香り豊かな十割そばでぜひお試しください。

次のページレシピはコチラ