<ビッグフラーイ!!(1)>

10月まで楽しめるアメリカの大リーグ。わたしたちの関心は、大谷選手の活躍。彼の出場する試合の実況中継も熱がこもっていますよね。打球がホームランかと思えたのに、ああ「ビッグ・フラーイ」。アメリカ人にそこまで実況させる大谷選手に誇らしさを感じますよね。

ビッグ・フライといえば、食の宝庫、台湾の屋台飯として流行しているのが、台湾風唐揚げ(ダージーパイ)。まるでうちわのような大きさのものにかぶりついている台湾の人々を見ていると、食に対してたくましいなあと思うほど。

台湾風唐揚げ
台湾風唐揚げ

五香粉の香りが食欲をそそります。鶏肉はむね肉、もも肉どちらでもOK。五香粉がなければ、カレー粉で代用できますよ。

次のページレシピはコチラ