<勝者のウインナー(1)>

今回はウインナーをアレンジしたメニューを。高速道路のサービスエリアでよく見かけるアメリカンドッグ。ややジャンクフード的なのだけれど、ケチャップやマスタードをつけて食べるとおいしいんですよね。

今日のアメリカンドッグはハート形。ハートのまま衣をぽってりと付けて揚げるには注意深く作業しないといけません。でも、丁寧にすれば、きっとうまくいきます。

ハートのアメリカンドッグ
ハートのアメリカンドッグ

衣は少し固めの方がよく絡んできれいに仕上がります。また、衣は焦げやすいので、中が生焼けにならないよう、低温でじっくりと揚げていきましょう。

甘いものが苦手な人のための、バレンタインのおやつにぜひどうぞ。ケチャップのハートがかわいいですよ。

次のページレシピはコチラ