<開店! うちカフェ(4)>

カフェにはおしゃれなワンプレートメニューも豊富です。

カフェテーブルがあまり大きくないこともあるのかもしれませんが、女子はこのワンプレートの器そのものも好きですよね。彩り豊かなサラダも添えられ、そして主役のメニューがある。もしかしたら、どこかお子様ランチを思い出させてくれるから、みんな好きなのかもしれませんね。

ガーリックシュリンププレート
ガーリックシュリンププレート

今日のワンプレートメニューは、ガーリックシュリンプ。エビにしっかり味を染み込ませるために、漬け汁にしばらく漬け置くのがポイントです。準備する時間に余裕をもたせてくださいね。

しば漬けが味と食感のアクセントになっています。

次のページレシピはコチラ