<母の日にパパの味(4)>

やはり母の日は、家族で食卓を囲みたいもの。家族の笑顔がお母さんへの何よりのプレゼントですよね。家族があれこれ言いながら食べるもの。自分でアレンジや調理しながら食べるもの。鍋料理とかもそうですし、お好み焼きやタコ焼きなどもそうですね。

今日は具材をそろえて、並べるだけで食卓が華やかになる手巻きずしにしましょう。食べ応えのある焼き肉がメインの手巻きずしです。

焼き肉手巻きずし
焼き肉手巻きずし

ところで、食べ盛りの子供たちと手巻きずしをすると、お刺し身がすぐになくなってしまいませんか? これを解消するために、いつもの具に加えてみんなの大好きな焼き肉も足してボリュームアップしてはいかがでしょう。たくあんが酸味と歯ざわりの良いアクセントになるので、必ず、併せて用意してくださいね。

次のページレシピはコチラ