<ねえパスタ作ってやってよ(1)>

ヒット曲「失恋レストラン」は、「失恋までのフルコース」をマスターにお願いするところで終わるんでしたっけ。失恋した時には、ともかく胃袋に詰め込んで、そして忘れる。ちょっと切ない、昭和の名曲でしたよね。

今回は、失恋した人もハッピーな人も手軽に作って食べられるパスタ料理を紹介します。

マカロニサラダ
マカロニサラダ

初回はマカロニサラダです。実はこのマカロニサラダ、おいしく作るのは意外に難しいのです。というのも、マカロニ以外の野菜の水けがきちんと処理されていないと、マヨネーズが薄まってしまうから。キュウリの種を取ったり、タマネギを塩でもんで水けをしぼったりという下準備を、きっちり押さえて作りましょう。

次のページレシピはコチラ