<夏の終わりのスイーツ(1)>

まだまだ暑くても、この頃、どこか夏が駆け足で走り抜けていくような感じがして、ちょっと寂しくなるものですよね。今回は夏の終わりにこそ楽しみたいスイーツを紹介します。

今年かき氷はいただきましたか? 数年前、節電対策として、手動のかき氷マシンを買った方も少なくないのでは。でも、現在もちゃんと使っていますか?

 
 

今日は、使わなくなってしまっていたマシンを引っ張り出してきて、家でふわふわのかき氷を作りましょう。マンゴーシロップを手作りします。生のマンゴーでなくても、最近はコンビニで結構おいしい冷凍マンゴーが手に入ります。マンゴーをぜいたくに使った、大人おしゃれなかき氷です。マンゴーの鮮やかな黄色がとても映える一品です。 

次のページレシピはコチラ