女子プロゴルファーの渋野日向子(21=サントリー)が13日、自身のインスタグラムでトレーニング動画を公開した。

渋野日向子(2019年12月15日撮影)
渋野日向子(2019年12月15日撮影)

後方から伸びるゴムを両手でつかみ、スイングの要領で前方に引き延ばす運動を連続で8回繰り返す。画像は3分割され、タイトルは「BeforeAfterからのあふたー」。左→中→右と動きが速く、スムーズになっていき、レベルアップしていることがわかる。

「Beforeのうちはなにしとん」「よいしょっよいしょっって感じじゃな」「こうやって並べてみるとちょっとずつ変わってきてるの分かってにやける」「自分でにやけるのは気持ち悪いな」と自分の成長度合いを自己分析。オフのトレーニングの成果か、肩からひじにかけてのマッチョ化、確実にパワーアップしているようだ。

またリフティングチャレンジによる動画も勝みなみ、青木瀬令奈とともにアップされた。5回リフトした後、左足をグイッと伸ばし、ユニークな格好でパーカーの左ポケットに収めてみせた。

(2020年4月13日、ニッカンスポーツ・コム掲載)